マラソンブログ

Blog

マラソンやチーズに関するトピックを紹介していきます。

マラソンブログ

  • コラム

QBB神戸マラソンブログ【マラソンのココロエ番外編9】大会まであと2日!

本日から始まりました!神戸マラソンEXPO2019!!

会場は盛り上がっていますよ~。

私は走りませんが、神戸マラソン仕様のウェアーだけはしっかり買ってしまいそうです・・・

見た目だけでも皆さんと同じ気持ちで!いや、それ以上の熱い気持ちで応援頑張ります!!!

さて、上谷先生のコラムもゴールが見えてきました。

こうやって私がコメントを添えれるのもあと少しだと思うと、なんだか寂しくて、無駄に文章が長くなっていますね。

そろそろ先生にバトンタッチ。

神戸マラソン前日にうまく寝れずに心配しているランナーの方。寝れなくても横になって休んでいれば大丈夫です。

こんばんは、上谷聡子です。

今日は、金曜日。

そうです、いよいよ神戸マラソンが明後日!

カーボローディングも、昨日から始めた頃ではないでしょうか。

大事なのは、普通の食事プラス炭水化物。

今日明日あさっての朝食で、しっかり高炭水化物食を摂りながら、エネルギーを体内に貯めていって下さいね。

そして、このあたりからムクムクと湧いてくるのが「土曜の夜に、ちゃんと寝られるだろうか…」という不安。

もちろん「夜更かしして寝なかった!」は絶対にダメですが、「いつもと同じ時間帯に寝ようとしたけど、寝付きが悪かった…。それに、夜中に何回も目が覚めた。」は大丈夫。

ベッドできちんと横になっていれば、それでOKです。

私も、大事な試合前に寝付きが悪かったり睡眠が浅かったりすることが多かったのですが、寝られなかったことが原因で走れなかったことは一度もありません。

「寝る」ことに対してあまり神経質にならず、ゆったりとした気持ちで前日の夜を過ごせるといいですね。

それでは、このブログをご覧下さっていたみなさん。

明後日にコース上でお会いしましょう!

  • twitter
  • facebook
  • instagram

最新記事 最新記事