QBB神戸マラソンブログ【ランナーメッセージ】大会を終えて⑤
こんにちは、神戸マラソンブログ担当Uです。
今日紹介するランナーは、寄稿文が面白くて私が密かに楽しみにしている、この方です。
生産部の福田です。
今年も神戸マラソンに参加させて頂きありがとうございました。
今年はエントリーのファイル記入を嫁に任せてしまい、ベストタイムを適当に書かれ、自分で書けば良かったと後悔してしまいました。
何故このタイムかと問い詰めても、頭に思い浮かんだから書いただけだどトボケる始末。
お陰でスタート地点が去年より後退してしまいました。
当日は戦に向かう私を見送りもせず爆睡している家族に気を遣い、静かに物音も立てずそっと家を出ました。
何故マラソンという戦場に向かう勇敢な戦士の世帯主の私が気を遣い家を出なければいけないのか?
何故誰も起きて見送ってくれないのか?
そんな疑問を押し殺しながら、嫁よ娘よ息子よ私は必ず完走すると心に誓いながらスタートの三宮へ向かったのでありました。
思ったより暖かな日、何処から集まったのか分からないほどのたくさんの人、その中に埋もれながら、何故今年のスターターも市長ではなく県知事なのか?
この大会は神戸市ではなく県の大会なのか?
そんな素朴な疑問を抱きながらのスタート!
やはり今年は気温が高い!
途中バテバテの私にチカラ与えてくれたのは、今年のゲストランナーの大橋ミホさん、川澄さん♪
そして何故かテンション高く走る小林ユリコさん!
何故いつも同じテンションで手を振りながら走れるのか?
今回も楽しく、そして何故という疑問を浮かべながらの大会でした。
そして一番疑問だったのは、嫁が書いたタイムと実際のタイムの誤差が5分だった事。
予言者か?
高校生の娘と中学生の息子は私を応援にゴールまで来てくれてとても嬉しかったです。
来年も走る機会を頂けて参加出来たら、また父を応援しに来てくれるのか?
少しの期待と、少しの不安。
皆様のお陰で神戸マラソンという大イベントに参加させて頂きました。
本当にありがとうございました!
来年こそは、奥様がゴール地点で待って下さることを祈っています!
お疲れ様でした☆